ガレキク・作業ブログ

ブログ、3兄弟の一員です(笑)
ガレキクで作業したことなどを紹介したいと思います。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
他の仕事もしております〜

が、こちらも期日がありますのでやっております。

 

S耐久 104号車 ルーキーレーシングさんのデフは、金曜日に納品しました。

 

続いて884号車 林テレンプさんのデフもバラしました。

 

こちらも

 

バックラッシュ

ベアリングの状態

歯あたり

 

予想イニシャルトルク

 

なかなかの状態でした♪

 

 

 

ドライブピニオンの方は負担が大きいので、さすがに擦れますが、変な感じはありませんでした。

 

洗ったばかりですが・・・

 

 

 

先週、全部洗浄しておいたので、本日ドライブピニオンだけ組みました。

 

部品点数はいくつもないのですが、かなり気を使うところです。

 

毎回ベアリングは交換しますが、微妙にプリロードが変わるので毎回調整し直しです。

 

 

 

高いけどデジタルのトルクレンチは、設定が出来るので楽です。

 

10キロ

15キロ

20キロ

仕上げ

 

という感じでセットが出来るんです。

 

 

ドライブピニオンの、最初の難関は、ここのオイルシール

 

 

オイルシール全般にいえますが、簡単そうに見えて難しい・・・

 

正直、少し過ぎても漏れないだろうけど、自分が納得いくまでやります。

 

デフサイドシールくらいなら、簡単に交換できますが、他は簡単にはいきませんしね。

 

 

ミッションのココも難しい・・・

 

 

先週、104号車デフの前に、ミッションの洗浄をしました。

 

 

 

完全に分解してある状態から→超音波で洗浄→ブレクリで仕上げ→エアブロー→棚にしまう

 

ここまでで、2基で6時間くらいかかります。

 

超音波が大きければもう少し楽なんですけどね。

コメント
コメントする









 

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.